RHM3+☆オリジナルハンドメイド☆

オリジナルの洋服・バッグを作って紹介しています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

計算式的考え

今月の占いが遅くなりまして、大変申し訳ないです。

子供達が夏休みということもあり、今月はゆとりのあるシフトなのですが
夏休みというのは母親の負担が増える期間なので、なかなか体が休まりませんね。
職場の人は顔面にヘルペスが出来て

「夏休みのせいだ!」

と嘆いていました 笑
お母さん方、頑張りましょう!

オリオン18でも「全てに理由がある」といった内容の記事がありましたが、最近やっと私も腑に落ちて来ました。
遅いですが…汗

それは7月の始め頃だったでしょうか?
役員の仕事で学校へ行った帰りに、末娘が魚を見たいと言うので
学校の近くにあるお寺の池に行きました。

小雨がぱらついていましたが、暫くベンチに座って鯉を眺めていました。

池に雨が落ち、水面に完璧な円を描いていました。
池の中央には、蓮の花が咲いていました。これまた完璧な形、美しさでした。

ふと、全てのものは完璧なのでは?と思いました。
テレビのCMでも、自然の形を計算式で表したものがあります。ブリヂストンだったかな?
あとサヴァン症候群でしたか、目に入るもの全て数字に見える方も居るそうです。
何の方程式なのか、おバカな私にはさっぱり分かりませんが
自然の形も何かの計算式で表すことができる。

ということは、自然=計算式?

何かの法則や方程式の結果の形が、水面の円だったり蓮の花だったりする。

私たち人間も、自然の一部とするならば、
カルマや前世や魂の成長具合やらで計算した結果、今の自分が在る訳です。
計算結果なので、完璧な在るべき自分、なのではないのかな。

完璧っていうのは、何でも出来る完璧では無くて

1+1=2や2+7=9といった計算式と答えの完璧さってことです。
1+1=2であり、3では無いですよね。でも2はオールマイティでは無い。

裕福な家に産まれる子と、貧しい家に産まれる子。
不公平に見えるけれど、それぞれの魂にとっては必然であり、完璧であるということ。

数字は大の苦手で、大検取るときも苦労しましたが
何故か計算式で考えると、ifさんが言っていた事が腑に落ちて来ました。
もちろん計算方法なんて分かりませんけどね。
計算式的考え、です。

言葉にするのは難しいですが、この事があってから
心がより一層スッキリとした気がします。整理整頓が出来たような感じです。
この世のゲーム感も増しました。ゲームはレベルとか体力とか全部数字だからだと思います。

さて現実的に数字に強くなったかと言うと…
そんなことはさっぱりありません 汗


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

RHM3

Author:RHM3
渦巻きのモチーフや、和のテイストを取り入れたバッグなどを制作しています。販売もしていますのでよろしくお願いします!

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

げん玉

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。