FC2ブログ

RHM3+☆オリジナルハンドメイド☆

オリジナルの洋服・バッグを作って紹介しています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二重の虹と二匹の龍

久しぶりの記事になってしまいました。
今月はほんとに休みがない月です。
身体が元気なのが、有難いですね。

昨日は天変地異の如く物凄い雷雨と風でしたが、今日は暑かったものの穏やかな1日でした。
セミの声を今年初めて聞きましたが、何だかホッとしました。
敏感な彼らがいつも通りに居ることは、有難い事です。

先週、雨上がりの空にとても大きな虹が架かりました。
家の目の前から大きな虹が出ていたのです。

20170719222434ec9.jpeg

解りにくいかもしれませんが、二重の虹でした。
その後、見事なアーチになりました。

201707192224354fa.jpeg

このようなアーチ状の見事な虹はなかなか見られません。
感動して、暫くベランダから眺めていました。
道行く人も、皆立ち止まり空を見上げていました。
みんな笑顔になっていました。

そして夕方、ポストを開けたらお香がふわりと香りました。
ifさんから送られてきたものでした。
リュケイオンの回答編にある11人の1人に選ばれており、友禅の袋入りではないお香を送って頂いたのでした。

ifさんありがとうございます!

そのお香には、なんと龍が2匹書かれていました。
このデザイン、最高に好きです。字体も。

20170719222433dc2.jpeg

前回の記事に書いたように、虹は龍や蛇が作り出しているという考え方が世界中にあります。

龍=虹です。

二重の虹を見た日に、2匹の龍が届きました。
面白いなぁと思いました。
しかも二重、二匹ですから、とても力強い感じがします。
何となく、良い意味だろうなと感じていたのですが…

次の日に役員の定例会があり、学校へ行った時のこと。
一年生の教室から、歌声が聞こえてきました。

「虹」という歌でした。

聞こえてきたのは、ちょうどサビの部分。

ららら 虹が虹が
空に架かって
君の君の気分も
いつしか晴れて
きっと明日は
良い天気
きっと明日は
良い天気

ブワッと鳥肌が立ち、やはり昨日の虹と龍は良い意味のサインだったんだと確信しました。
この歌は、息子が二年生の時に合唱で歌ったのを聞いてから大好きになった歌です。



子ども達の声に癒されながら、よし、がんばろ!と思いました。
目の前の仕事をさっさとこなしながら、前に進むのだ。

集団鑑定は「太陽系外」でした。
集団鑑定ありがとうございました!

気合いを入れなおして、後半も頑張ります。
ちょっと戦士モードに入っているかも知れませんね。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

RHM3

Author:RHM3
渦巻きのモチーフや、和のテイストを取り入れたバッグなどを制作しています。販売もしていますのでよろしくお願いします!

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

げん玉

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。