RHM3+☆オリジナルハンドメイド☆

オリジナルの洋服・バッグを作って紹介しています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虹と蛇

タイトルを打っていて気付いたのですが、虹と蛇って字が似てますよね。


何故虹は虫ヘンなんだろう?

調べてみたら、昔の中国の人は虹を空にいる蛇だと思ったとか、龍や蛇が作り出しているものだとか
そういう理由があるみたいです。

虹=蛇

という考えは、中国だけに留まらず世界的にあったらしいです。

私は「虹」を神さまからのサインとしています。
それから「女性蛇巫」の前世があります。

この二つを結びつけたことはありませんでしたが、実は
繋がっていたんですね…。
びっくりしました。

最近、この二つを見たのでそれを記事にしようとタイトルを打っていたら
以上の事が判明したのです。
やっぱり私は蛇に縁がありそうです。

蛇を見たのは一週間ほど前のこと。
買い物に行く途中で遭遇しました。

201706231310411bd.jpeg

おおっと思い、自転車を停めて眺めていました。
キレイな色で怖くもなかったし、見入ってしまったんです。
蛇は暫くそこにいた後、静かに去って行きました。

虹を見たのは蛇を見た5日後、末娘のお気に入りのカメの池にいた時です。
以前にもこの池で彩雲を見ました。

20170623131038499.jpeg

彩雲なのかな?
形が虹そのものだったので、虹だと思いました。
池に着いた時には何もなく、しばらくして現れました。

それぞれどんな意味があったのか、カードを引いてみました。

201706231339586bc.jpeg

左が蛇について、右が虹についてです。

左のカードは「ピラミッドの力」です。

意識の上昇、拡大・集中力の意味があります。

右のカードは「宇宙が降りるストーンサークル」です。

宇宙からのメッセージ、という意味があります。

二枚のカードに共通する意味に「肉体と意識の統合」「雑念や思考、ノイズを手放す」があります。

雑念や思考を手放し、目の前のことに集中せよ。
意識は拡大し肉体と統合される。

…という宇宙からのメッセージ、でしょうか。

前回の記事であやにゃんさんがしてくださったコメントにも

「とにかく目の前に展開することに一喜一憂する暇も無く、
中途半端にあれこれ考えたりする時間とエネルギーも惜しく、
ひたすらビシバシ片付けて行かなければ
にっちもさっちも行かなくなりますよね。
だからこそ、状況に素直に乗れているのかもしれません。」

とありましたが、やっぱりその通りなのかもしれませんね。
あやにゃんさん、すごいや、ありがとう!

地を這う蛇は肉体を、天高くある虹は意識を表している気がします。
この二つをあまり間を空けずに見たのはやはり偶然ではないと思います。

「肉体と意識の統合」

私がまだ統合していないため、多忙な状況を作り出し、目に見える形でメッセージを送ってくれたのかもしれないですね。

ありがたいことです。集中せねばっ!


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

RHM3

Author:RHM3
渦巻きのモチーフや、和のテイストを取り入れたバッグなどを制作しています。販売もしていますのでよろしくお願いします!

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

げん玉

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。