FC2ブログ

RHM3+☆オリジナルハンドメイド☆

オリジナルの洋服・バッグを作って紹介しています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前世カード

遅れましたが、ifさんに引いていただいた前世カードを紹介したいと思います。

ifさんありがとうございました。

引いていただいたカード

・誓い
・エジプト
・書記、作家

補助

・孤児

でした。
ストーリーが浮かぶような、浮かばないような…という状態でした。
エジプトがきっかけであやにゃんさんと知り合えたりしたので、エジプトには縁がありそうだし、ブログをやっているから、書記や作家の前世もありそう…といった感じでした。

しかし後日送っていただいたカードの解説を読み、色々と思った事がありました。
前世より、前世が今世に与えている影響についてなのですが。

気になったのは、以下の二つ。

・誓い…前世での誓いが今世に影響を及ぼしている。おそらく修道士か修道女だった。豊かさの流れを止めている。恋愛が出来なくなる誓い、自己懲罰、その誓いを止めましょう。

・孤児…いくつかの過去世で孤児だった。見捨てられる恐怖がある。

私が月々50万…を叶えられないでいる理由の一つが、前世での誓いなのかも知れません。
豊かさを素直に受け取れないのは、自分は豊かになってはいけないという自己懲罰の誓いがあったから?
確かに私は我慢するのが当たり前に思っていたことがあります。
今でもクセでそうしてしまう時があります。

自覚し、悪を抱くようにして来ましたが、まだまだ前世での誓いが邪魔していたのかも知れません。

ifさんから頂いたガーデン水晶(毎日持ち歩いています。)に、

「前世での誓いを止めます。豊かさを受け取ります。力を貸してください。」

とお願いをしました。

それから、孤児について。
いくつかの過去世ということは、数回孤児の経験があるということになります。
見捨てられる恐怖が根強く残っている感じがします。

私は両親に暴力を振るわれたこともないし、放置されたこともありません。
両親が離婚したのは18歳くらいの時だし、トラウマになるような記憶にはなっていません。
しかし私は小さな頃から、悩みや困ったことを親に相談したり頼ったりしませんでした。
親に限らず、誰に対してもかな。
ひたすら独りで抱え込み、限界になってから気付かれる感じです。
言ってはいけない気がしていたからです。

「見捨てられる恐怖」という視点から見ると、言ったら怒られる、何でも言って信頼した後に見捨てられたら堪らないから距離を置こう、とかそんな理由が浮かびました。

今でも私はいわゆるコミュ障のケがあります。
ママグループ等に自分から入るなんて出来ません。
少人数でやっと少し話せます。
基本無口ですし。独りも苦痛じゃないです。
自然と壁を作っちゃうんですね。

何で自分はこうなんだろうと思っていましたが、孤児の過去世が何度かあるとの事で、なるほどなと納得したのでした。

カードの解説のメールを読んだのが、歯医者の待合室だったのですが
危うく泣くとこでした。
ものすごく深く納得したというか…自分が自分である事をあらためて受け入れることが出来たというか。

前世カードを引いていただいて、前世について考えるよりも
前世が今世に与えている影響について色々と考えてしまいました。

また、後日この前世カードに関連していると思われる夢を見ました。
それは次回の記事にしますね。



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

RHM3

Author:RHM3
渦巻きのモチーフや、和のテイストを取り入れたバッグなどを制作しています。販売もしていますのでよろしくお願いします!

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

げん玉

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。