RHM3+☆オリジナルハンドメイド☆

オリジナルの洋服・バッグを作って紹介しています。

Entries

引越しの夢

更新が遅くてすみません。
年度始めは本当にやることが多くて、頭が混乱します。
今年は小中と役員をやる事になりました。
適当に頑張ろうと思いますw

さて、前世カードを引いていただいた後日に
関連していると思われる夢を見ました。
夢の内容はメモしておいたので、忘れていません。

引越しの夢を見ました。
以下、夢の内容です。

古い洋館のような家、なんとなく大正時代を思い起こすような家でした。
広い和室もありながら、モダンな感じの洋室もあります。

アンティーク家具や、ホーローの洗面台。
ツヤツヤと輝く飴色の床。

そんな家に引っ越して来たのでした。

引っ越しの手伝いに、ifさんとあやにゃんさんが来てくれました。
ifさんは和室で荷物の仕分けを、あやにゃんさんは私と一緒に掃除をしてくれました。

「ifさんやあやにゃんさんにまで掃除やら手伝いをさせて申し訳ないね。」

「いいの、いいの。」

子どもたちにぴったりの部屋や、走り回れるほどの広さ。
私は掃除や片付けをしながら

「ああ、やっと私はこんな家に住むことができるまでになったんだ。」

と思いました。しかし直ぐに

「でもきっと現実じゃない。私がこんな家に住めるわけないし。」

と思いました。
そこで私はハッとして、この思考が豊かさを受け取れない原因なんだと気付きました。
胸の前で手を合わせて目を閉じ、

「私はこの豊かさを受け取ります!」

と宣言をしました。

ここで徐々に目が覚めて来ました。
非常にリアルで、間取りも覚えています。

以上です。

起きてから、ああ、やっぱり夢だったかと少し残念に思いましたが
夢の中で

「豊かさを受け取ります!」

と宣言していたのを、嬉しく思いました。
夢の中で思考のクセに気付けたなんて、初めてでしたから。

この夢は、そのまま「豊かさ」に関する夢だったと思います。

私は自分の望む物を手に入れてとても喜んでいました。
もちろんそれは悪い事ではありません。

ifさんとあやにゃんさんは、私の手伝いをしてくれていたのですが、それはお二人が「他利の心」でいる事を表していると思いました。

つまり「豊かさ」のサを夢は教えてくれたのかなと。
「豊かさ」にも段階がある。
自分の望みを叶える段階、他人の利を考えて行動する段階、という風に。

前世カードで、私は豊かさを受け入れない自己懲罰をしていた可能性があると知りました。
ガーデン水晶に自己懲罰の誓いを止める宣言をして、この夢を見ました。

やっと、豊かさを受け入れる一歩を踏み出した私と、その上の豊かさを体感しているお二人。
「上には上がある」を教えてくれたのでしょう。

引っ越しは新たなスタートを連想します。前世カードがきっかけとなり、私の意識が新たな段階へと向かった。
しかし、まだまだ最初の一歩。2人の境地を目指しなさいという、上の存在からのメッセージだったと思いました。

お二人目指して精進します。ありがとうございます。

遅くなってしまいましたが、やっとこの記事が書けました。
ではでは!




スポンサーサイト

*Comment

面白い! 

「ぐれん」で紹介させてもらおう。
  • posted by if・・・ 
  • URL 
  • 2017.04/21 04:19分 
  • [Edit]

掃除! 

自分の家の掃除は面倒だけど、人の家は面白いから好きです♪

それ本当に行ってると思うw

  • posted by あやにゃん 
  • URL 
  • 2017.04/21 08:45分 
  • [Edit]

ifさん 

掲載ありがとうございます!
追加の前世カードもありがとうございました。
18世紀と割と最近の前世だったようです。
引っ越した家は18世紀頃の家だったのかも知れません。
  • posted by RHM3 
  • URL 
  • 2017.04/21 16:46分 
  • [Edit]

あやにゃんさん 

うん、本当に来てたと思うw
すっごくリアルだったから。夢でも色々教えてくれてありがとう♪( ´θ`)ノ


  • posted by RHM3 
  • URL 
  • 2017.04/21 16:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

RHM3

Author:RHM3
渦巻きのモチーフや、和のテイストを取り入れたバッグなどを制作しています。販売もしていますのでよろしくお願いします!

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

げん玉