RHM3+☆オリジナルハンドメイド☆

オリジナルの洋服・バッグを作って紹介しています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年

かる〜く大掃除を済ますつもりが、あれこれやりたくなってしまい
かなりの時間を注ぎ込んでしまいました。
でもキレイになったし、やりたいと思った事が出来るというのは
とても気分が良いです。

気付けば大晦日ですね。
「風邪の効用」の記事も書きたかったけど、来年に持ち越しです。

年内に来年の占いをやりたかったので、今日はその記事を書きますね。

カード3枚引きで占いました。

「2017年はどのような年になるか教えてください」

201612311733429d9.jpeg20161231173342a76.jpeg20161231173340bad.jpeg

3枚とも「大地のカード」が出ました。
「大地のカード」は3次元の波動を持っており、実際にある場所などが書かれています。
なので現実に何が起きることを表していると思います。
何が起きるというと、天変地異や良くない事を連想するかも知れません。
しかし全ての事は必要だから起こるのであって、それ自体に良いも悪いもありません。
良い悪いを決めているのは、いつも自分の心です。

左から過去、現在、未来となりますが、今回は2017年の一年間を聞いているので、前半、中盤、後半とします。

①前半

「ピラミッドの力」

ピラミッドと言えばエジプトですが、実は日本にもピラミッドと呼ばれるものがあります。
その代表的なものが三輪山(奈良県)です。

日本のピラミッドたち

三輪山か三輪山に鎮座する神によって何かが起こされる、ということでしょうか。
あるいは「山」に関する何かが起こるのかもしれません。
カードの説明書には黒又山(秋田県)、皆神山(長野県)とあるので、そのいずれかの山かも知れません。

また、日本の雛形論ではエジプトは福岡に当たります。福岡を指している可能性もあります。

②中盤

「神々がおりる大地」

絵には鳥居があります。
説明書には全国の神社や聖地とあるのですが、このカードを見ると伊勢神宮を連想します。
天皇に関する何かが起こるのかも知れません。

伊勢神宮といえば天岩戸です。
日月神示にこのような言葉があるそうです。

「岩戸しめの始めは那岐(なぎ;伊邪那岐/いざなぎ)、那美(なみ;伊邪那美/いざなみ)の命(みこと)の時であるぞ、那美の神が火の神を生んで黄泉国(よみのくに)に入られたのが、そもそもであるぞ、」「この夫婦神が、時めぐり来て、千引の岩戸をひらかれて相抱き給う時節来たのであるぞ、うれしうれしの時代となって来たのであるぞ。」

再び天岩戸が開かれる時が来たのでしょうか。

また、日本雛形論では伊勢市はエルサレムです。ユダヤ教に関する何かかも知れません。

③後半

「悟りが響く場」

仏さまの足元に卍があります。
「仏 卍 五重塔」と検索すると、法隆寺がヒットしました。
法隆寺の五重塔には、卍崩しという技法が使われているそうです。
説明書には全国の寺院とありましたが、法隆寺を表していると思います。

法隆寺は奈良県にあります。
三輪山も奈良県でした。来年は、奈良に何かあるのでしょうか?

日本雛形論では、奈良県はサウジアラビアになります。

以上は現実的な部分のみに注目してみた結果になります。
「何か」が多く申し訳ないのですが、残念ながら「何か」がなんであるのかを読み取る力が私にはありません。

次は精神的な部分に注目してみますが、これはアドバイスとして見た方が良いと思います。

①前半

テーマは「意識の拡大、集中力、さらなる聖地へ」

好きな事を見つけて、集中力を身に付けましょう。
時間を忘れ没頭し、ただ自分が「在る」という感覚を大切にしましょう。

②中盤

テーマは「日本の神々とつながる、聖別された空間、禊と祓い、目に見えないものを大切にする」

目に見えないエネルギー、小さなエネルギーを大切にしましょう。
日常を丁寧に生きましょう。
どうしても訪れたいと思っている神社があるなら、ご祭神があなたを呼んでいる場合が多いので、ぜひお参りしてください。

③後半

テーマ「覚醒、核なる価値、問いかける力」

自分に問い、自分の核となる価値観を知りましょう。
その価値観に従って生きるとき、あなたは目覚めています。
無意識から目覚め、意識的に生きましょう。

悟りたいという想いを手放し、利他の心で生きるとき、ある日「その時」がやってくるはずです。

以上になります。
長々となってしまいましたが、カードを読むのは難しいですね。
あまりまとまってない気がしますが、来年の参考になれば幸いです。

それでは、良いお年をお迎えください。








スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

RHM3

Author:RHM3
渦巻きのモチーフや、和のテイストを取り入れたバッグなどを制作しています。販売もしていますのでよろしくお願いします!

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

げん玉

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。