FC2ブログ

RHM3+☆オリジナルハンドメイド☆

オリジナルの洋服・バッグを作って紹介しています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昆虫

今朝、ベランダに出た途端に虫が勢いよくぶつかってきて、胸のあたりに留まりました。

ちょっと見たことない容姿で、びっくりして払いのけたら飛んで行きました。

その後、買い物へ行く途中で今度は頭に虫が勢いよくぶつかって来ました。
おでこの上辺りをバシッと音をたてて…一体何の虫だか分かりませんでしたが。

今日はやけに虫がぶつかって来るなと思っていたら、ORIONに昆虫宇宙人の記事がありびっくり。
ぐれん読者へ伝えたいこと、を興味深く読みました。

虫は、「よく読んで欲しい」と伝えたかったのかも知れません。
自分のやり方に固執しない…ハッキリと理解はまだ出来ていないのですが、この文が気になります。
しばらく考えてみます。


虫と言えば、先日こんなことがありました。

洗濯物を畳んでいたらてんとう虫が紛れ込んでいました。
可愛かったので手のひらで少し遊ばせてから外に逃がそうとしたら
家の中の何処かに飛んで行ってしまいました。
(後日発見、逃がしました)

その後息子が学校から帰ってきて、

「今日、てんとう虫が手に止まってね〜、ラッキーな虫だから嬉しかったんだよ〜」

というのでびっくりしました。シンクロした!
てんとう虫が話題になる事はなかなか無いので。


虫なんて見当たらないのに、末娘はしょっちゅう

「ムシムシいた〜〜ママ、ムシムシ〜」

と言うし、我が家は昆虫宇宙人に見守られているのかもしれないですね。


でも芋虫型・毛虫型・ムカデ型はちょっと勘弁して欲しいなぁ。無理。




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

RHM3

Author:RHM3
渦巻きのモチーフや、和のテイストを取り入れたバッグなどを制作しています。販売もしていますのでよろしくお願いします!

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

げん玉

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。