FC2ブログ

RHM3+☆オリジナルハンドメイド☆

オリジナルの洋服・バッグを作って紹介しています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近作ったモノ

10月に作ったモノの一部を紹介します。

祖母の洋服です。

20161102162707ad6.jpeg20161102162708afb.jpeg

上はモヘアニットで、下はピンクのヒョウ柄ですw
ヒョウ柄は着てくれるか不安でしたが、いたく気に入ってくれたようで
デイサービスにしょっちゅう着て行っているみたいです。
年配の女性はやっぱりヒョウ柄がすきなんですかね。ま、良かったです。

祖母は腰が曲がっているので、いつも後ろの身頃を少し広く作っています。
そうすると、背中で生地が持って行かれても大丈夫!なんだそうです。

次は義母の洋服です。

20161102162706944.jpeg20161102162710b38.jpeg

上のチュニックは、鎌倉の生地屋さんに行った時にあった見本と同じものを作りました。
普通生地の厚さですがしっかりとしていて暖かそうです。
下のパンツは、縦にも横にもしっかり伸びる2wayストレッチ生地で作りました。
スパッツなどにも適した生地です。
義母は膝を痛めており、サポーターなどを膝に付けるため、この伸びの良い2wayストレッチ生地のパンツしか履けなくなっているそう。この後も色違いのパンツを2本作りました。

祖母の世話でストレスも多いようですが
洋服が大好きなので、これで少しでも気が晴れれば良いなと思います。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

RHM3

Author:RHM3
渦巻きのモチーフや、和のテイストを取り入れたバッグなどを制作しています。販売もしていますのでよろしくお願いします!

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

げん玉

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。