FC2ブログ

RHM3+☆オリジナルハンドメイド☆

オリジナルの洋服・バッグを作って紹介しています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビタミンD

ORIONに掲載されていた通帳入れはこちらをご覧ください。

通帳入れ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりにおなすさんのブログを訪ねてみました。

おなすインフォメーション

おなすさんのブログは健康からスピから情報が沢山あり、以前から読んでいました。
いつの間にか足が遠のき、今回たまたまお気に入りフォルダをいじっていた時にポチッとしてしまい訪問する事となりました。

ブログを開いた時に、私は最近インフルエンザ対策を考えていたのを思い出しました。
今年の初めに私と子供達が感染して大変だったので、何かしなきゃと思っていたのでした。

そういえば、旦那だけは感染しなかったんですよね。
旦那は毎朝青汁とビタミンCの粉末をスプーン一杯飲んでいます。
これを始めてから熱を出すことがほとんどありません。

もしかしたら、これが原因だったのかも知れません。
このビタミンCの大量摂取も、おなすさんのブログで知ったのでした。

ビタミンCについての記事は沢山ありますので、色々読んでみてください。

ビタミンC

風邪やガンに効く、らしいですよ。他にも色々。
実際に旦那は風邪をほとんど引かず、先日の健康診断も完璧に健康!と先生に太鼓判をもらっていました。
酒もたばこもやりますが、肺もキレイなもんでした。

旦那に飲ませながら自分では飲んでいなかった私(自分の身体を過信していたのかなと思います)ですが、久しぶりにおなすさんのブログを見てからは私も飲むようになりました。私も37歳で、気になることもありますからね。
適量はイマイチ分からないのですが、朝のスプーン一杯で旦那は元気なので私も同量にしてます。

で、色々と記事を読んでいると興味をそそられるモノが紹介されていました。

ビタミンDです。

http://onasu.exblog.jp/14842972/?_ga=1.44678119.271737281.1414244620

詳しくは記事を読んで頂きたいのですが、最近になって色々な効果が研究によって明らかになっているようです。
最近何かと話題の乳がん予防にも良いらしい。
インフルエンザにもかかりにくくなったという研究結果もあるそうです。

こ、これはやらねば!

何だかワクワクしてしまいました。
すぐにamazonで探して注文しました。



安いですね!一粒1,000IUと容量も多いです。
今の所、成人で2000IUくらいが1日の適量みたいです。
ウチは北緯35度なのですが、まだ日光に当たる時間が多い時期は1日一粒で良いかな?
10月くらいから2粒飲んでも良いかなと思います。

子供達にも飲ませたいのですが、これは子供向けではない様なので違うものを探し、
とりあえずこちらを注文しました。



無味無臭、これなら末娘も飲めます。

私と旦那のビタミンCは粉末ですが、子供達は粉末は飲めない(酸っぱくて)のでこちらも購入しました。



朝に一粒、夜に一粒飲ませています。

本来は食べ物で必要な栄養を摂るのが望ましいと思いますが、正直なかなか難しい…。
予防接種や強い薬よりは安全安心かなと私は思うので、続けてみます。

さてさて、この冬はどうなるかな〜〜
ちょっと楽しみワクワクして来ました(^^)




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

RHM3

Author:RHM3
渦巻きのモチーフや、和のテイストを取り入れたバッグなどを制作しています。販売もしていますのでよろしくお願いします!

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

げん玉

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。