RHM3+☆オリジナルハンドメイド☆

オリジナルの洋服・バッグを作って紹介しています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

120年に一度


120年に一度咲く花が、広範囲で一斉に咲いたそうです。

120年に一度咲くササの花

不思議ですね。
120年前は、1896年です。明治時代ですね。

1896年

この年も、地震など色々あったようですが、何かのサインでしょうか。

120年に一度咲く、という生命サイクルを持っている植物というのは、人間とは全く違う時間感覚で生きている様に思えます。


追記。この事についてカードを引いてみました。

「この花が咲いた意味を教えてください」

201606120959293ac.jpeg

「湧き出ずるいやしの湯」

テーマは、ほっとする・元にもどす・きれいになる・身体への感謝・火風水土の元素、です。

花について聞いたら、花のあるカードが出ました。

カード説明の最後に「体のサイクルをチェックしましょう」とあります。
私は120年に一度ということから、生命サイクルについて考えました。
カードの絵は女性の中に花が咲いていますから、女性の体のサイクルについてメッセージがありそうです。

現代の女性の中には、疲れや緊張から、体のサイクルが狂ってしまっている人が多いのかも知れません。
生理不順や、出産時期の後退など、来るべき時期、適した時期という生命のサイクルが今の社会や環境の影響で崩れてしまっているのではないでしょうか?

ここらで元に戻しましょう、身体に感謝して、生命のサイクルについて考えてください、とササの花は言っているのかも知れませんね。








スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

RHM3

Author:RHM3
渦巻きのモチーフや、和のテイストを取り入れたバッグなどを制作しています。販売もしていますのでよろしくお願いします!

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

げん玉

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。