FC2ブログ

RHM3+☆オリジナルハンドメイド☆

オリジナルの洋服・バッグを作って紹介しています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森戸神社

先日、学校から帰った子ども達を連れて、磯遊びをしに葉山の森戸海岸へ行きました。

夏前は人も少なく、静かで、旦那のお気に入りスポットなので良く連れて行ってくれます。

コインパーキングに車を停めて海へ行く途中、神社を通って行きます。

20160429113911cd6.jpeg

鯉のぼりがいました。尾が水に入っちゃってますね。

この神社には小さなお社?が幾つかあって、咳に効くという「おせき稲荷社」なんていうのもあります。
風邪をひくと咳が出やすい子どもたちに、毎回お参りをします。
ピースのためにペットのお社にもお参り。

とても綺麗で静かで落ち着く神社です。

ちょっと調べたら、パワースポットらしいですね。
恋愛に効く、と書いてあるものもありました。

子ども達がおみくじを引きたいと言うので引きました。
次女は「小吉」長男は「大吉」でした。(長女は部活のため不在)

神社を通って海岸へ降りると、岩場があります。
この時は潮が満ちていましたが、引いていると海の奥まで行けます。
そこでカニやらヤドカリやらを見つけて遊ぶのが楽しいのです。

子どもの頃良くこういった岩場で兄と遊んだ記憶があるせいか、岩場に行くと童心にかえり夢中で遊んでしまいます。
海では泳ぐより磯遊びの方が断然好きです。

子ども達も貝を拾ったり、石を投げて遊んだりと楽しそうでした。
自然の中で遊ぶ姿は、より一層伸び伸びとしていて見ていて良いなぁと思います。
子どもは子どもらしく、という言葉がよぎりました。
自然が本来の姿にさせてくれるのかもしれません。

では私は?
大人らしくって何だろうか。
まだこの辺りの定義が曖昧だな…。



神社のおみくじを3枚引いてきました。
5月のおまけにします。
商品をお買い上げの先着3名様にこのおみくじをおまけで付けますね。

質問のカード引きは、4月で終了です。
5月から質問無しのカード一枚引きに戻ります。

201604300743261eb.jpeg


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

RHM3

Author:RHM3
渦巻きのモチーフや、和のテイストを取り入れたバッグなどを制作しています。販売もしていますのでよろしくお願いします!

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

げん玉

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。