RHM3+☆オリジナルハンドメイド☆

オリジナルの洋服・バッグを作って紹介しています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士山へ行ってきました。

長女が秋休みで、旦那もお休み。では出かけよう、と富士山の方へ行って来ました。
義母さんを誘って、次女は幼稚園をお休みしました。

途中、足柄インターに寄って(大したこと無かったです)、富士山周辺を走らせていたら
旦那が急に

「忍野八海でも行こうか」

というので寄りました。
かなり前に来たことがあって、水がとてもきれいで感動した覚えがあります。

忍野

忍野
とってもキレイな湧き水。ずーっと見ていたかったです。
溢れる水を見て、なんてありがたいんだろうと心から思いました。

忍野
水飲み場です。龍がいます。ここを見てなぜかとても龍が気になってきました。
この後も、ちょくちょく龍と出会うことになります。

とても深い水の底。でも水がきれいなので深さを感じられません。
色が神秘的でした。
その中を、魚が泳いでいたのですが、一匹だけどうも他とは違う魚がいました。

忍野
忍野
忍野

顔も色もヒレも違う。。。
私は「龍かな」と思ってしまったのですが。。。
普段はこんな魚に姿を変えているのかも知れません。

不思議な魚でした。

少し離れたところにある、お釜池。
小さいのですが、湧き上がってくる水に小石が踊ります。
思わず手を合わせてしまいました。

「どうか日本をお守りください」。。。

この後道の駅に寄って、日帰り温泉に行きました。
写真は無いのですが、入り口には大きな龍がいましたよ。

そういえば、行く途中にも大きな龍を見ました。
パチンコ屋さんのオブジェですが、ものすごく大きいのです。
この日は龍に良く出会いました。

道の駅で、旦那が天然石のネックレスを買ってきてくれました。
「富士山博物館」というのがあって、長女と見に行った時に見つけて買ったそうです。
実は前日は私達の結婚記念日でした。ついに10年目に突入です。

袋を開けてみると。。。

水晶とアメジストと龍

またまた龍が!
水晶に龍がいました。
金属のチェーンが付いていましたが、家で麻ヒモに替えました。
お守りとして身に着けようと思います。

ありがとう!

忍野

温泉に入ると、目の前に富士山。
今まで雲って見えなかったけど、お風呂から見えて感激です。
夕日がかすかに当たって素敵です。

なんとなく富士山に来たけれど、実は龍に会うためだったのかな?
龍神さまに守っていただいているのかな?

なんだかとってもこの土地に住みたくなってしまいました。
いつか住めるといいなあ。。。

革がやっと届いたので、製作に入ろうと思います。
革

良いものが出来ますように!
では♪
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

RHM3

Author:RHM3
渦巻きのモチーフや、和のテイストを取り入れたバッグなどを制作しています。販売もしていますのでよろしくお願いします!

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

げん玉

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。