RHM3+☆オリジナルハンドメイド☆

オリジナルの洋服・バッグを作って紹介しています。

Entries

7月の運勢

12個の手毬の中からお好きな手毬をクリックしてください。
私が引いたカードとそのメッセージが書いてあります。



201502021304369aa.jpg 201502021304369aa.jpg 201502021304369aa.jpg 201502021304369aa.jpg 201502021304369aa.jpg 201502021304369aa.jpg

201502021304369aa.jpg 201502021304369aa.jpg 201502021304369aa.jpg 201502021304369aa.jpg 201502021304369aa.jpg 201502021304369aa.jpg

使用したカード…「日本の神託カード」〜神々と精霊、いのちと大地からのメッセージ〜

お知らせ


手作り品を販売しています。


RHM3+shop


通帳入れのオーダーはこちらからどうぞ。

通帳入れのオーダー

洋服のオーダーはこちらからどうぞ。

洋服のオーダー

お買い物の参考に…お客様の感想
*CommentList

給食と弁当

先日、長女の部活の大会を観てきました。
3年生の引退試合です。
残念ながら1回戦で負けてしまったけれど、3セットまで持ち込み接戦で
とても良い試合でした。

終わった後は、涙涙の選手達。
声が枯れるまで応援していた娘も、号泣していました。

良い中学校生活を送っているなぁ…と
ちょっともらい泣きした私でした。

この日は朝4時半に起き、お弁当を作り
6時に送り出しました。
眠くて朦朧とする中でお弁当を作りました。

お弁当作りは、正直辛いと思う時があります。
あんまり得意じゃありませんしね。
去年は給食だったら助かるなぁと何度思ったことでしょう。

でも、今年になって少し気持ちが変わりました。

部活や勉強、委員会。毎日忙しくしている娘ですが、私がしてあげられる事ってほとんど無いんですよね。
勉強も難しくなってきて、私が教えてあげられることは少なくなりました。
部活や委員会なんかは、全くノータッチです。
話を聞いてあげることくらいです。
良く頑張っているなと思います。

なので、朝1時間早く起きてお弁当を作るくらいは
私も頑張ろうって思うようになりました。

小学校の運営委員会でも、毎年提案される中学校の給食導入。
市の予算では難しいらしくて実現はほとんど不可能ですが、母たちの要望は毎年凄く多くあります。
前回も挙手で希望を聞いたのですが、お弁当が良いと言ったのは私だけでしたw

辛かったらたまには買い弁でも良いし、冷凍食品にもお世話になります。
でも基本的には、作ってあげたいのです。

そう、私の自己満足なんですけどね。

言い合いになって、

「明日の弁当の中身知らんぞ〜」
「わぁぁごめんなさいぃぃ」

なんていう会話も、楽しんでいたい母なのです。



二重の虹と二匹の龍

久しぶりの記事になってしまいました。
今月はほんとに休みがない月です。
身体が元気なのが、有難いですね。

昨日は天変地異の如く物凄い雷雨と風でしたが、今日は暑かったものの穏やかな1日でした。
セミの声を今年初めて聞きましたが、何だかホッとしました。
敏感な彼らがいつも通りに居ることは、有難い事です。

先週、雨上がりの空にとても大きな虹が架かりました。
家の目の前から大きな虹が出ていたのです。

20170719222434ec9.jpeg

解りにくいかもしれませんが、二重の虹でした。
その後、見事なアーチになりました。

201707192224354fa.jpeg

このようなアーチ状の見事な虹はなかなか見られません。
感動して、暫くベランダから眺めていました。
道行く人も、皆立ち止まり空を見上げていました。
みんな笑顔になっていました。

そして夕方、ポストを開けたらお香がふわりと香りました。
ifさんから送られてきたものでした。
リュケイオンの回答編にある11人の1人に選ばれており、友禅の袋入りではないお香を送って頂いたのでした。

ifさんありがとうございます!

そのお香には、なんと龍が2匹書かれていました。
このデザイン、最高に好きです。字体も。

20170719222433dc2.jpeg

前回の記事に書いたように、虹は龍や蛇が作り出しているという考え方が世界中にあります。

龍=虹です。

二重の虹を見た日に、2匹の龍が届きました。
面白いなぁと思いました。
しかも二重、二匹ですから、とても力強い感じがします。
何となく、良い意味だろうなと感じていたのですが…

次の日に役員の定例会があり、学校へ行った時のこと。
一年生の教室から、歌声が聞こえてきました。

「虹」という歌でした。

聞こえてきたのは、ちょうどサビの部分。

ららら 虹が虹が
空に架かって
君の君の気分も
いつしか晴れて
きっと明日は
良い天気
きっと明日は
良い天気

ブワッと鳥肌が立ち、やはり昨日の虹と龍は良い意味のサインだったんだと確信しました。
この歌は、息子が二年生の時に合唱で歌ったのを聞いてから大好きになった歌です。



子ども達の声に癒されながら、よし、がんばろ!と思いました。
目の前の仕事をさっさとこなしながら、前に進むのだ。

集団鑑定は「太陽系外」でした。
集団鑑定ありがとうございました!

気合いを入れなおして、後半も頑張ります。
ちょっと戦士モードに入っているかも知れませんね。

虹と蛇

タイトルを打っていて気付いたのですが、虹と蛇って字が似てますよね。


何故虹は虫ヘンなんだろう?

調べてみたら、昔の中国の人は虹を空にいる蛇だと思ったとか、龍や蛇が作り出しているものだとか
そういう理由があるみたいです。

虹=蛇

という考えは、中国だけに留まらず世界的にあったらしいです。

私は「虹」を神さまからのサインとしています。
それから「女性蛇巫」の前世があります。

この二つを結びつけたことはありませんでしたが、実は
繋がっていたんですね…。
びっくりしました。

最近、この二つを見たのでそれを記事にしようとタイトルを打っていたら
以上の事が判明したのです。
やっぱり私は蛇に縁がありそうです。

蛇を見たのは一週間ほど前のこと。
買い物に行く途中で遭遇しました。

201706231310411bd.jpeg

おおっと思い、自転車を停めて眺めていました。
キレイな色で怖くもなかったし、見入ってしまったんです。
蛇は暫くそこにいた後、静かに去って行きました。

虹を見たのは蛇を見た5日後、末娘のお気に入りのカメの池にいた時です。
以前にもこの池で彩雲を見ました。

20170623131038499.jpeg

彩雲なのかな?
形が虹そのものだったので、虹だと思いました。
池に着いた時には何もなく、しばらくして現れました。

それぞれどんな意味があったのか、カードを引いてみました。

201706231339586bc.jpeg

左が蛇について、右が虹についてです。

左のカードは「ピラミッドの力」です。

意識の上昇、拡大・集中力の意味があります。

右のカードは「宇宙が降りるストーンサークル」です。

宇宙からのメッセージ、という意味があります。

二枚のカードに共通する意味に「肉体と意識の統合」「雑念や思考、ノイズを手放す」があります。

雑念や思考を手放し、目の前のことに集中せよ。
意識は拡大し肉体と統合される。

…という宇宙からのメッセージ、でしょうか。

前回の記事であやにゃんさんがしてくださったコメントにも

「とにかく目の前に展開することに一喜一憂する暇も無く、
中途半端にあれこれ考えたりする時間とエネルギーも惜しく、
ひたすらビシバシ片付けて行かなければ
にっちもさっちも行かなくなりますよね。
だからこそ、状況に素直に乗れているのかもしれません。」

とありましたが、やっぱりその通りなのかもしれませんね。
あやにゃんさん、すごいや、ありがとう!

地を這う蛇は肉体を、天高くある虹は意識を表している気がします。
この二つをあまり間を空けずに見たのはやはり偶然ではないと思います。

「肉体と意識の統合」

私がまだ統合していないため、多忙な状況を作り出し、目に見える形でメッセージを送ってくれたのかもしれないですね。

ありがたいことです。集中せねばっ!


左サイドMenu

プロフィール

RHM3

Author:RHM3
渦巻きのモチーフや、和のテイストを取り入れたバッグなどを制作しています。販売もしていますのでよろしくお願いします!

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

げん玉